お水の中がお好き

水族館に住みたい

東京アクアティクスセンター杯

9/24(日)

第一回東京アクアティクスセンター杯🏆

 

昨年までは『東京辰巳国際水泳場杯(辰巳杯)』という名前でしたが、

東京辰巳国際水泳場が水泳場ではなくなってしまうため3月に閉館し、

4月より東京オリンピックが開催された

東京アクアティクスセンターを利用するようになったため、

今大会より大会の名称が変更されました。

 

辰巳国際水泳場のことを『辰巳』と読んでいたのですが、

私はいまだにアクアティクスセンターのことも『辰巳』と言ってしまいます。笑

 

所在地も辰巳駅でほぼ変わらず、

アクアティクスセンターから辰巳国際水泳場は徒歩圏なので、

個人的には呼称は『辰巳』でいいのでは??と思っています。

でも、新しいプールに失礼かな、とも思ってしまって迷っています。

アクアティすくって噛んじゃったり、アクアティック?とも混乱するし…!

『TAC』と書いてタックって呼ぶ方もいますね。

みんななんて呼んでます??

 

さて、本題の大会に関してですが、

こんな大会でした!!

 

fin-d.co.jp

 

50m競技のみで開催されて、小学生〜大人まで幅広い方々が出場される大会。

その中にフィンスイミングの競技も入っています!

 

5月の日本選手権からなかなかフィンスイミングの大会がなく、

これが約4ヶ月ぶりの大会でした。

 

苦手な50mでしたが、私の今の課題はスピード強化!

練習の一環としてサーフィス・アプニアの2種目に出場しました。

 

〜結果〜

50mサーフィス 19.97

50mアプニア 18.17

 

どちらもベストにあと0.1秒及びませんでしたが、

いい強化になったと思います。

 

コロナ禍で練習環境やレースがなくなってしまった2020年

その翌年2021年に久しぶりの大会で

50mサーフィスで19秒台を初めて出すことができて、

そこからこれまで何度か19秒台で泳ぐことができています。

 

年齢は重ねても、まだ自分最速を狙って泳ぎ続けられることに

誇りと自信と感謝の意を持って、

残りの競技生活を送っていきたいです。

 

サーフィスでは3位に入賞できて、表彰台に乗れて嬉しかったです😄

 



次は来週末の関東オープン大会@町田

 

アジア大会に向けて、引き続きトレーニングを頑張ります😊

 

いきなり秋らしくなったので

皆さん体調にはくれぐれもお気をつけて…!

元気でいましょう。