お水の中がお好き

水族館に住みたい

辰巳杯🏆

09.29
はじめて、辰巳杯に出場してきました☆*。
50m祭りの大会

苦手な50mしか種目がないし、東京なのでいつも出場してこなかったのですが…

スイマーの聖地、辰巳国際水泳場が、2020年東京五輪の後にアイスリンクになるそうで。。。
私にとって、辰巳ラストレースになるだろう、と思いエントリーしました

競泳時代は、年間、4.5回も遠征したプール。
地元大阪のプールよりも遥かにたくさんレースをしたプールです。
もうここで泳ぐことはないんやな。と思うと、かなしくてさみしくて

400m.200m個人メドレー、400m.200m.100m自由形、200mバタフライの生涯長水路ベストは
この辰巳国際水泳場でした

そして今大会、50mアプニアでベストが出たので、ひとつまたベスト種目が増えました。


何もわからずにでた10歳のジュニアオリンピックから、昨日まで、長く長くお世話になりました。

ジュニアオリンピックでは春夏合わせて17回出場、17個〜20個(曖昧)のメダル獲得🥇🥈🥉

はじめての競泳日本選手権は14歳。
初決勝進出は15歳。
そこから6回、決勝の舞台で泳げました。
何もわからなかった中学生の時の決勝と、大学生での決勝の舞台は全然景色が違ったのを今でも覚えています。

スーパー中学生だった頃から一転、高校1年生から大学1年生までの4年間は、スランプに陥って、サブプールで沢山沢山泣きました。

それを乗り越えて、大学2年生のインカレでは吹っ切れたレースができました。

オリンピック選考会での、ピリッとした空気も経験しました。

ワールドカップにも出ました。

きっと、多くのスイマーが大学生で引退して、それ以降ここで泳ぐこともなかった中、

わたしはこの年齢になるまでレースに出られていることに感謝して。

本当に運良く優勝できて、
立派なトロフィーをいただけて、
ベストも出て、

エントリーしてよかった!!!

今までありがとうございました。
わたしの水泳人生は、辰巳国際水泳場と共にありました

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5183.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5185.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5190.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5191.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5178.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5177.HEIC



たくさん泣いたサブプールはこちら💁‍♀️
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5174.HEIC
レース悪かったからってここで直後にストレートMAXやり直しとかさせられたな〜🤪笑

レースない日はDistance専用コースで4000mとか平気で泳がさせられた記憶。笑



さて、辰巳の余韻に浸るのもそこそこに。

もう2週間半後にせまった、
フィンスイミングアジア選手権!!
10月17日〜20日

わたしが、人生をかけて、全力で楽しんで戦っている、フィンスイミングの国際大会が、なんとなんと国内で!(言うの何回目)

日本開催の国際大会に出るのは初めてです。そしてきっと最後。

東京からだと、新幹線で1時間くらい?
大阪からは名古屋からスーパーはくとに乗り換えるのが1番行きやすい方法(昨日知った!)

プールどこ?って思ってる方、

今大会は国内なので、Googleで検索すれば日本語で住所とアクセスが読めます。

長野駅で、日本語で、"アクアウィング行きたいんですけど"って聞けば、きっと日本語で返事が来ます!
こんな素敵なこと、ないです!

私もこの年齢なので、いつまで一線で戦えるかわかりません。

ぜひこの機会に、観て頂きたいです。
頑張ります