お水の中がお好き

水族館に住みたい

ジャパンオープン@千葉国際水泳場

3月20日

寒い寒い春分の日

 

千葉国際水泳場でフィンスイミングのジャパンオープンが開催されました!

 

アジア大会以降、すこ〜し練習量を減らしたことと、

ここ2・3週間の調子がすこぶる悪かったので、とっても心配していましたが、

なんとかそれなりに泳ぐことができました👏

 

 

 

100mサーフィス 43.76

50mサーフィス 19.90

 

この時できる最大のパフォーマンスだったので、

「よく頑張った」には変わりないのですが、

 

ここまでのプロセスでの反省点

・スプリントに特化しすぎて泳ぎ方が迷子に

 そもそも早く動くことが苦手なので、そこを強化することは大切だけれども、

 そこにフォーカスを当てすぎて基本が崩れたこと

 

月曜日の練習でも修正が効かなかったので、

その夜に動画を見まくり見まくり見まくって、

次の日に仕事後に素足で10分、修正をかけて、水曜日のレースへ。

「なんとかなるやろ〜」という怠慢が、なんともならずにギリギリに。

もうちょっと早めに修正する努力を・・・!

 

(だって仕事が忙しかったしモニョモニョ・・・)

 

 

みんなのレースも見られて、フィンスイミングファンにはとっても素敵な1日でした。

 

次の大会は日本選手権!

チームのために、私のできることはなんでもしようという気持ち!

みんなが個人種目の負担になるならリレーだって全部出ちゃう気持ち!笑

 

AQUAFinDというチームに入って1年が経ちます。

とっても頑張り屋さんが多いチームで、気持ちがいいです。

 

みんなのためになれること、

日本のフィンスイミング全体が素敵で気持ちのいい場所になれるように、

自分なりに模索していきたいと思っています。