お水の中がお好き

水族館に住みたい

お誕生日でした🎂

4月23日 お誕生日を迎えました

たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。

さて、世の中がこのような状態になって
はや1年

"落ち着いたら〇〇しようね"という言葉を
使うことすら違和感を覚えるようになりました。

落ち着くことはあるのかな〜と。

私は、2019年の秋、アジア大会が台風でなくなってしまってから、約2年間、レースに出られていない状況が続いています。
.
2020年は1度もレースがなく、
2021年も全ての大会が
緊急事態宣言と被ってしまう、
といった状況です。

練習も満足には出来ていませんが、
その時出来ることを全力で取り組んできました。

いつでも戦う準備をしてきましたが、
披露する場が全くありませんでした。

ゴールが全くなくて、
ダラダラと続く遠泳のような気持ちです。


そんな中で、応援してくださっている方々、
サポートくださっている企業の方々には、
ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

"応援の搾取"ではないかと、
時には苦しくもなりました。

2年間もレースをしていないわたしは、
果たしてアスリートなのか。

現役選手って言ってもいいのか。
年齢も年齢なので、色々考えました。


先日、その旨をある企業の方に
打ち明けたところ、

"こんな時だからこそ、
ただただ好きな競技を楽しんで"

というお言葉をいただきました。
とっても嬉しかったです。

レースで結果を出すことが恩返し、
と思っていましたが、
私自身が楽しむことを忘れてしまっては
本末転倒だな、と、思いました。


私は、水泳がすきで、
フィンスイミングがすきで、

その、すきは、
レースのように、戦うことがすきなのか、
単純に泳ぐことがすきなのか、
仲間たちと切磋琢磨するのがすきなのか。


泳ぐことは、だいすき。
だからこそ、レースもたまには欲しい。

負けるのは嫌い。
他者にだけではなくて、自分に負けるのも嫌い。

勝ち負けも分からない、
今の状況が、すこし、苦しい。


レースがなくても、やることは、変わりません。

今できることを、全力でやる。
泳げる日は変わらず、泳ぎます。


もう少し、頑張りたいと思っていますので、
見守っていただけると幸いです。


同じアスリートの皆さん。

もやもやしますよね。
スポーツは娯楽なんやなって、思いますよね。

思い通りにならなくて、むしゃくしゃしますよね。

でも、楽しむことを忘れずに。

我々が希望を持つことが、
明るい未来に繋がると信じて、
元気に過ごしていきましょう。
 
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4951.JPG


ながくなりましたが、
昭和生まれの星になれるように、
初めての33歳で緊張していますが
がんばります💪💪💪