お水の中がお好き

水族館に住みたい

世界選手権、選考されました。が…

表題の通りです。

世界選手権、ロシア、トムスク
代表選手として、7/3~7/9 選考されていますが…

2週間の隔離があるので、
1ヶ月近くの遠征になるそうです。
航空機の減便もあり、かなりの高額になるそう。

仕事を休むことを考えると、、、
ザッと100万円近くの出費になるのかなー?

クラファンすれば?といった考え方も
あるのでしょうが、
この状況の中で、
人様にお金を出していただくほど、
今の自分に価値があるのか。


コロナ禍2年目。

この状況の中、練習も満足にできず、
レースは2年も出来ていない状態で。

1ヶ月、仕事も休んで。
(かなりの迷惑をかけると予想。
そもそも、海外から帰ってきた先生って
今、受け入れられる!?って問題も笑)


ん〜、今の私には、
その価値も覚悟もないかな〜…


オリンピック論争を見ていると、
自分の中で、スポーツのあり方が
分からなくなってしまっているのも
正直なところです。



4年に1回の、ワールドゲームズの選考会。

チャンスはきっと、最後なんやろうけど、
世界選手権、出たいです!って単純な
想いだけでは行けないな、という気持ち。


世の中がこうでなければ、

練習がちゃんとできる環境があれば、

1ヶ月仕事を休まなくて済めば、

100万円近くかからなければ、


行きたいのは当たり前です。
うん、当たり前よね、競技者なんやから。



でも、競技だけが私の人生ではなくて。

ワールドゲームズに、出ました!!って言えば
もしかしたら、もしかしたら人生がまた少し
変わるかもしれない。

でも、出たい理由の大部分はきっと自己満足で、
大きく人生が変わる訳では無いような気もする。

ただ、私がいなければ、今大会、リレー種目には出られません。



色んな思いや状況が入り交じって、
悩ましいけど、

わたしは、今回の世界選手権は、
出ない方向で、考えています。


最後の日本代表レースになるかもしれないけど。

でも、
私の人生、そしてフィンスイミングライフは、
ここが全てではないと思うから。



応援してくださっている皆様には
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

私の決断を受け入れてくださると幸いです。

出られないことが、"かわいそう"だと
思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

決めたのは私自身で、
全然かわいそうではありません。

何がなんでも出たいなら、
全てをなげうって行けばいいだけの話ですから。

コロナ禍で、私なんかより、
もっともっと、苦しんでいる人は沢山居ます。

コロナが全部、悪い。



ひとまず、
ワールドゲームズに行く、という
大きな目標がなくなってしまったので、


国内大会が無事開催されることを切に願って、
そこで、自己ベスト更新、日本選手権優勝!!
を新たな目標に…

今できることを
コツコツやって行こうと思っています。


一刻も早くコロナが収束し、
人々が安心安全に、生活出来るようになることを
願っています。