お水の中がお好き

水族館に住みたい

大会がなくて何が1番モヤモヤするかというと…!

果てしなく長ーーーい
出口のないような、
希望も持てないような、
そんな一年をすごして、

大会どころか練習もままならない感じで、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


大会が、ないんですよ。
ほんとに。

でね、
もちろん、トレーニングしてきたことを
発揮する場がないことは、
すごくすごく残念なんだけれど、

それ以上に私がモヤモヤしている、理由が、
ありまして。

わたしには、応援してくれている人がいます。

わたしには、応援してくれて、
商品提供、トレーニングのアドバイス
等をして下さる企業の方々が、
いらっしゃいます。


結果で恩返し…がいま、全くできない状況です。

もちろん、そんな環境下でも、
出来ることをコツコツやっているつもりで、
いつでも戦える準備をしているつもりです。

でも、その、重要な、戦いの場が、ないのです。


そこで私が心の隅っこの方で、モヤモヤが発生。

"応援の搾取ではないか"
という気持ち。

何も出来ない、自分が、
申し訳なくて、モヤモヤ。します。

どれだけトレーニングしても、
結果に残らない。

どれだけ頑張っていても、
それを見てもらう場所がない。

自分でも、自分の今の力が、
把握出来ていない。

なので、
わたしまだまだ頑張れます!
とも宣言しにくいし、

逆に、
わたし、もう潮時です、みたいな判断もできない。


モヤモヤ。

もう若くもないので、
挑戦できる期間も、限られています。

何か、わたしにできることって無いのかなぁ。





ーーーーーーーーーーーー

どの世代も、どの立場の人も、
みんなこの、コロナ禍に苦しんで、
しんどい思いをしています。

みんなしんどくて、
でもみんな頑張ってるよね。

こんなときこそ、悲観的にならずに、
そして、ひとにやさしくできるといいね。


_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3369.JPG