お水の中がお好き

水族館に住みたい

ジェルネイル(ソフト)を、自分でオフしてみた!!(初心者)

こんにちは。
はい、表題通りです。

緊急事態宣言が出てから早くも期間が1ヶ月以上が経ちますね。
ジェルネイルがのびのびで、うわあああってなっている、お仲間👯さん、いらっしゃいませんか…?💅

という事で、超初心者(電動ネイルファイルは初めて使った)
自分でオフしてみた!!!
👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

結果から言うと、、、

ちゃんと綺麗に出来ました!!!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8721.JPG
どう??きれいよね?


手順を紹介
まず使ったのはこちらの道具。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8710.HEIC
ネットで2000円くらいの
お手ごろなネイルドリルです。

使い方も説明書入りで簡単です

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8718.JPG
茶色のヤスリ部分をヘッドに着けて、
ドュルルルル!
(⚠️実際はそんなに激しい音はしません。私の心の中の音。)

怖いので1番回転数を弱めて回しました

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8696.HEIC
ジェルの表面のつるつる感が、すりガラスみたいな色になるくらいまで削りました。(ほんとに表面を薄く削った印象)

次に使ったのがこちら

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8711.HEIC

ジェルネイルリムーバー!!
こちらもネットで。
サイトにのってたパッケージと全然違うものが届きましたが、中身は一緒でした安心しました。

1枚1枚リムーバーが染み込んだコットンが着いているタイプ。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8695.HEIC



_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8722.JPG
こんな感じで巻いていきます。

一気に10本指にまこうとするのは無謀です!

わたしは、まばらに巻きました☝️

巻いてからだいたい15分くらいじっとします。
しっかり爪とコットンを密着させてくださいね。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8697.HEIC
15分後に外すとこんな感じに!
ジェルが浮いて、ぴろぴろが発生してます

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8699.HEIC
手動のヤスリとウッドスティックつかって、
このぴろぴろ浮いたジェルを剥がしていきます。

ゆっくり。そーっと丁寧に!

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8701.HEIC
こんな感じで粗めにですが、だいたい取れました


仕上げはこちらで✨


_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8703.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8704.HEIC
とり残しをヤスリで綺麗にしていきます。
細部までケアできるこちらのヘッドを使いました。

取り残しもなく、甘皮も綺麗に、隅っこに挟まったジェルの粉もとれて、ツルツルになりました

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8712.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8713.HEIC
最後はケアを忘れずに

所要時間は約1時間ちょい。
根気が要りますが、綺麗にとれましたよー



では最後にもう一度、ツルツルのつめをお見せしておきますね。

_var_mobile_Media_DCIM_148APPLE_IMG_8721.JPG
うん、きれい。(自画自賛)


使った道具
電動ネイルファイル(2000円くらい)
キュートオフパッド30枚入(980円)Amazon
ドクターネイル(2000円くらい?)
キューティクルオイル(300円くらい)

です。
ドクターネイルとかオイルがない場合は
とりあえずハンドクリーム塗り込んで!ってネイリストのお姉さんに教えてもらったことがあります!!!

削ったあとは保湿しましょう。


これからチャレンジする人、頑張ってみてくださーい