お水の中がお好き

水族館に住みたい

トレーニングメニュー🧜‍♀️

昨日のメニュー
むちゃむちゃシンプル

200スイム
200キック
50*10 ドリル

1200 オレグサーフィス

100 イージー

25*2 オレグアプニア ウルトラハード

25*2 オレグサーフィス ウルトラハード

300ダウン

でした
普段、モノフィンがなかなか履けないので、
こんな感じでふわふわ〜っと
(いや、1200サーフィスはやりすぎた)
泳いだ後に、
ダッシュをバシッと入れて帰ることが
多いです

あと、毎回必ず、アップかダウンか、フォーミングかのタイミングで、スイスイっと平泳ぎを泳ぐようにしています。🐸

特別なことはなんにもしていなくて、
ただ、毎回の練習で目的だけは達成してくるように心がけています🙆🏻👌✨

目的っていうのも、立派なものではなくて

"今日はふわふわ泳ぐ"
と決めた日はふわふわ〜っと3000m

"バタバタ25で脈をあげる"
"とにかく長く泳ぎ続ける"
"いい汗をかく"
など。。。

目的はその日の気分で決めますが、
強度は関係なく、
毎週3.4回はプールに入るようにしています

とってもきつい練習は、
たぶん、月に1.2回…だけ。

でも、考えて泳いで、感覚を研ぎ澄ますと
不思議と上手になっていますね

マイペースにやることが
長く続けるコツだと思っています


最近気づいたのは、
少し筋肉痛、くらいの方が
練習の感覚がいいこと🤭💓💓

泳ぐことが好きなので
細く長ーく続けられますように

_var_mobile_Media_DCIM_146APPLE_IMG_6474.HEIC
1200サーフィスの相棒
オレグくん。
可愛いサイズ😊