お水の中がお好き

水族館に住みたい

今月読んだ本たち

今月3回目のブログ更新!すごい!

今日は閏年の2月29日!すごい!

 

2月に読んだ本でもつらつら並べてみようかな

 

1【マボロシの鳥】 著:太田光

  鳥にまつわる短編小説 読みやすい ファンタジーな感じ

 

2【パン屋を襲う】 著:村上春樹

  人によって感じ方が違うと思うので考察を読むと面白みが増すと思う

 

3【となりの脳世界】 著:村田沙耶香

  大量のエッセイ。

  知らない作家さんだったけど、思考がおもしろくて、違う作品も読んでみたい。

 

4【はじめての】 著:島本理生 辻村深月 宮部みゆき 森絵都

  Yoasobiの楽曲とコラボしていた作品で、買うか迷っていた本。一気読み。

 

5【かもめ食堂】 著:群ようこ

  ほんわかしたストーリーにどハマりした。他作品もどんどん読む予定。

 

6【100円のコーラを1000円で売る方法】 著:永井孝尚

  苦手なビジネス書。それでもストーリー仕立てなので、読みやすかった。

  2巻も借りて読んでみる予定。

 

7【鳥獣戯画を読み解く】 著:土屋貴裕

  大好きな鳥獣戯画の知識を深めるために。児童書でとってもわかりやすい。

  ちょっと大きいので持ち運びには向かない。甲巻がダントツで好き。

 

8【サンタのおばさん】 著:東野圭吾

 確かに、、、サンタはおじさんって誰が決めたんだ。

 

 

合計8冊!

短いものもあるので、冊数だけは立派になったな。

 

来月もぼちぼち読めたらいいな〜😆