お水の中がお好き

水族館に住みたい

チャレンジだ!スポーツだ!2018

豊中市での体育の日イベント
たくさん動きました

_var_mobile_Media_DCIM_137APPLE_IMG_7893.JPG
オープニングのご挨拶のあと
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8141.JPG
午前中はプールへ☆彡

親子スイミングと、フィンスイミングのデモンストレーション、それからブラインドスイムチャレンジ!✨

ブラインドスイムとは、視覚情報がゼロになるブラックゴーグルを着用して泳ぎます。

見えないってとっても怖いです。
25m泳ぎきることができましたが、恐怖心で脈拍は上がるし、スピードを出すのも怖かったです。

視覚以外の感覚を研ぎ澄まして…

ターンや飛び込みはもっっっと怖いと思います

フィンスイミングのデモンストレーションも、たくさんの人に見て頂けて良かったです!✨

お昼からはまたステージを挟んで、
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8142.JPG
体育館で綱引きをしましたー!
とよぴよチームの我々は見事勝利できました

その後またまた移動をして、アスレチックコーナー。
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8138.HEIC
ニュースポーツエリアには、インディアカが!
羽根つきの羽子板のないバージョン。バレーボールとも似ていました

その後またまたまた移動をして、
日本拳法体験!
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8148.JPG
へらへらしている!笑

人を殴るという経験をしたことがないので、抵抗がありましたが、先生達は私のヘナチョコぱんちには全く動じず…飛び蹴りにも全く動じず…私が吹っ飛びました。。。

そして最後にもう一度プール!

_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8145.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_138APPLE_IMG_8144.JPG
水中運動会!盛り上がりました!

1日沢山動いて、体育の日らしい過ごし方ができました。
参加者の皆さん、主催者の皆さん、そしてよしもとの皆さん、ありがとうございました!