お水の中がお好き

水族館に住みたい

招き猫発祥の地@今戸神社

3月上旬🌸
 
浅草駅から徒歩20分ほどの場所にある
今戸神社へ⛩⛩⛩
えんむすびの神社で有名です⛩
沖田総司終焉の地!
知らなかった〜
 
招き猫さんがお呼びです。。。🐱
お江戸は浅草
今戸で生まれ
愛され続ける
招き猫
 
待ち受けにすると良縁が訪れるとか
 
猫ちゃんだらけでした
猫好きにはたまらない神社⛩
 
 
そしてそして…
 
お参りしてから、ふと左側を見ると…
んん…?
白い猫さんが
ぽかぽか陽気の中、
お昼寝されていました
 
むちゃくちゃ癒された〜🐱
 
猫は自由やなあ…
 
かわいい招き猫のお朱印帳もいただいたので、
桜の木の下で📸
 
お朱印を書いてくださった
職員のお姉さんが、
むちゃくちゃ面白くて沢山お話してくれました🙂
"いい人相してるわ〜!"と言って貰えました
 
猫ちゃんにも会えて、
猫にまみれて、
人相を褒められて、
とっても素敵な一日になりました🙂🙂