お水の中がお好き

水族館に住みたい

⭐あと1ヶ月⭐

あと1ヶ月後には、セルビアに向けて出発です🎶

2年に1回の世界選手権🧜‍♂️🧜‍♀️
なんとしてもリレーで決勝へ進みたいところです‼️

毎年、"今年が最後かも"という気持ちで挑んでいます。
近年、若者たちの台頭も目立ちます。
毎年、当たり前のように日本代表に選出されている訳ではありません🙅
でも、負けたくない、という気持ちも、まだ持っていて…7年目の日本代表。4年目の女子キャプテン🍀色んな思いを、持って、背負って、挑みたいな〜と…。

お金もたくさんかかるし、もちろん、費やす時間もたくさん。
"何のためにやっているの?"と聞かれることもあります。素直な質問です。プロではありませんから、この競技でお金を稼ぐことはできません。

私の答えは、"自己満足のため"でした
スポーツって、そういうものじゃないかな〜って思っています。
もし、世界選手権で決勝に残ったところで、わたしの今後の生活が一変するかと聞かれると、答えは、NOです。
きっと、帰国して、また普通にお仕事に戻るだけ。

でも、自分の中で、終わりを決められなくて
最近は、別に終わりなんて決めなくていいや〜って思っています。
この経験が、今後の私の人生に、役に立つかどうかもわかりません。でも、確実な事実は、これは、"いましかできない事"なんですよね
人生の中で"今日"が1番若い。そして、まだ進化できる、と思うと、ワクワクしかありません

子供の頃は、"全国大会に出たい"、"全国大会で優勝したい"、"日本選手権でメダルをとりたい"、"オリンピックに出たい"と、長いスパンで明確な目標がありました。

でも今は、毎回の大会で、ひとつひとつ、目標を決めて、拾って、集めて、また次に向けて、という感じ。年齢を重ねれば、取り組み方も変わるし、考え方も変わる。

そんな私の自己満足に、一緒にアツくなってくださる方がいて、応援してくれて、サポートしてくれて。とっても幸せなことです励みになります。

あと1ヶ月、慎重に、そしてがむしゃらに、頑張っていこうと思います
応援の程よろしくお願いします
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7218.JPG
※写真は2年前の世界選手権のもの♥️