お水の中がお好き

水族館に住みたい

11月に読んだ本

今月は美味しい本を2冊と絵本!

 

1.いないいないばああそび 著:きむらゆういち

www.kaiseisha.co.jp

 

子供の頃に読んだ記憶があって、借りてみました!

まだちょっと反応は薄かったかな。

 

 

 

2.食堂かたつむり 著:小川糸

www.poplar.co.jp

失恋をして、話せなくなった倫子が、地元に帰って食堂を開くお話。

一番の衝撃は豚のエルメス・・・

 

3.さんかく 著:千早茜

bookmeter.com

三角の食べ物にまつわるエピソードかな?と単純な頭をもった私は思っていたけれど、

三角関係のお話でした笑

 

京都の古民家、美味しくて丁寧なごはん。

食の趣味が合うのは、男女関係なく大切なこと。

 

 

11月は前半にばばば〜っと読んで、後半は里帰りで読書の時間はゼロでした。

 

借りている本が0になったのは久しぶりなので、図書館に行かねば!!